まっしろ。

理由

訊かず、ただそばに。

『Nのために』
湊かなえさんの小説、ドラマ好きで。
共感できる

なぜだかいま縁あって、瀬戸内へ。


あのね、
歪な形ってあるの

どうしても○にならない。

罪はあって
言いたくても喉まででつっかえて出なくて・・・

だけど、あなたならわかるでしょう?


どうして、できない


裏切りは許せはしなくとも
罪は罪のままだとしても


どうして、できない


なぜ? 泣いていたのはだれ・・・


時が過ぎても哀しみは癒えない。

ただわからなくなるだけ
哀しみがわからないのが寂しいです。


死んでいてほしいと
元気でいてほしいと
そう願うのはいけないかな


歪なままでいてほしい
歪なままで生きていたい
大人になんてならないで


訊かず、聞いてほしい
風でも聴くように
それで、何もないように

ただ、そばに
すべてと。


それだけで残りはいいと思える


きっとアザは消えない

消えなくとも薄くなってく
それだけで。



空は所有できないの

島の空は碧く、広くて

誰にも邪魔されなくて

アオは陽で煌めいて まっしろに。

きっと藍はそれでいい



そう思わない?




RUKA









コメント