熱量

熱量

熱量を感じますか?


私は、それぞれの方、その人の熱量を感じます。
(本日は、早めに。またわけわからない特殊能力話すみません💦)

表面的にはドライにクールに振舞っていても、
熱量のある方には温度を感じます。
背中から出てますから✨w
で、そういう方が知的で好きです。

松岡修造さんのように熱量がわかりやすく、
かつ、本物の熱量である方も素敵ですがw
逆に、熱量があるかのごとく、(ないのに)
やる気やモチベーション高く!!と声高におっしゃる方、まあ苦手です。


しかもです、
最近では、モチベーションを高めるビジネスだとか、
意識高い系!だとか、つまらないことを平気でおっしゃり、
世の中はそのような流れに。。。
(あ、すみません。またまた本音がw)

モチベーションって何ですか?
意識高いって何ですか?

よく、
私はこういうことをしているとか、
私はこういうことを考えている。
と申しますと、
そのような方々から必ず言われますのは、
「それってどこで学んだの?」とか、
「資格は取っているの?」とか、
「○○の△△もそうみたい!いいみたいだよね~!」と。

はい。
勘のよろしい方はもうお分かりかと思いますが、
このようにおっしゃる方々には、自分の美的感覚が極めて、、、薄い。

例えば、カラーコーディネイト資格を取らなければ色遊びできませんか?
カラーコーディネイトとかの資格を否定しているわけではありません。あくまで、私は資格を取得する方に多く生息する安易なマインドが好きではないだけです。)

私は、オレンジと紫が美しい調和となることは、
エミール・ガレを自らの眼で感じ習得しました。
そしてガレの色彩は、世の中に生息する虫や植物からインスピレーションを受けている。
また、私は彼に、日本の芸術に対する憧れも感じます。


そういうことです。

学ぶとは、命を燃やし、熱量をかけてしか得られないと私は思うのです。
もしくは、死を意識し、熱を放出することで得られる学びもあります
そして、継続していくものです。
 たやすく、わかりやすく、インストラクターから300時間勉強しました!
資格取得!本日から○○コーディネートできます!って何の意味があるのでしょう?

資格ビジネス、儲かります。
モチベーションビジネス、儲かります。
意識改革ビジネス、儲かります。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ダサい。

非常にダサい。
たいへんダソうございます💧w

ここには、自らの崇高な美意識が感じられません。

こういう方々が、□□コンサルタントに相談をします。
コンサルビジネス、儲かります。

このように自分の美的感覚に自信のない方々が、
組織を持ち、教育をする。
大きな投資をしていく。
子を育て、そのような人間をまた創る。


なんて、なんて、なんて、
今、この世は、この国は悲しいのでしょう。
泣けます。憂いて泣いてしまいます💧

私は、決してそんなビジネスがしたくて今こうしているのではないです。
(そもそもビジネスに興味ないのが問題です💦周りの方、すみません諦めてください。)

私はこの国の方々に眠る美意識にポチッとスイッチを押したい。



知性のある、美しい方へ。


あなたの価値はあなたの中にあります。
あなたが学んでいる、教えてもらっているその方は美しいですか?
あなたは人に教えを請わねば何も感じる、習得できませんか?


あなたが、あなた自身と向き合い、美意識を持ち、
熱量を持つならば、常に成長しつづけ、見える世界は変わります。

出会う方が変わります。
心から、美しい方に師事することができます。

今生きている人である必要もありません。
人間である必要もありません。
あなたがあなたの感覚で学ぶものはそこら辺にキラキラ✨とあります。
本当の意味で意識が向くといつでもキャッチできます。


私は、この国特有である温度の非常に高い、青白い炎が大好きです。
一瞬にして滅ぶほど、はかなく尊い熱量を内に秘める。


美しいです。


この声が届く。きっと、あなたにもそんな熱量あります。
ぜひ、大切に。


ではまた💙

コメント

人気の投稿