本質

本質


わたしを理解してる人はわたし?

本質を見抜いてくれる人に出会えるかどうか、
これは人生において拡がりが変わると思う。

自分で自分を磨くのは当然として、

例えば

この石はもっと硬くなるぞ!とか、
この石の色はもっと濃くなるぞ!とか、
この石の形はそこのパーツにぴったりだ!とかね。

あるいは、
この花は海辺に咲いてるけど、いやいやあなたは川じゃない?とか、
この花は花束にしててもいいけど、一輪のが際立つよ!とかね。

そう、本質を見抜いてくれる人に会うと人生が変わる。


自分で言ってしまうが、
私は、その嗅覚が嫌になるほど鋭いw
人より優れてたのは、むしろこれしかないのが哀しくもあるが💦


自分の本質をわかるだろう人もわかるし、
人の本質を見つけるのも得意♪

というか、それ以外に興味がないとも言うw


わたしが分からない、
わたしはどう見えてる?
わたしってこの先、、、?
わたしは理解される?


そんな感じで輪郭がぼんやりしてる方に会える場をこの先、つくろうと思う。
私も会いたい。

でも、そういう方で私に会うご縁がなかったとしたら、
本質を見抜く方に会えますよう祈ります。


私は、本質に出会えて幸せだから。

ものごとを核を貫くように、
シンプルに見ることができると生き方もそのように。
情熱を傾ける方向がわかります。


黒柳徹子さんもそういう方いたらしいですよ✨
雑誌 婦人公論 8/8
彼女の「好き」に真っ直ぐな生き方、
共感できる内容だったのでぜひ✨

では、また💜






コメント

人気の投稿