境界

境界

恥ずかしながら、、、

今日まで池袋に来たことがなかったです。。。
完全にイメージなのですが、恐いところではと避けてきました💦(池袋の方、ごめんなさい💦)ちっちゃな人間ですw


女性はわかる方多いと思うのですが、
自分で自分の範囲を無意識に決めてしまうことってあるのです。

ほら、今TVドラマの『過保護のカホコ』
http://www.ntv.co.jp/kahogo-kahoko/
カホコのママが弱くなる、ハートの境界線みたいな。
(カホコの顔が純粋でかわいいので観てしまいます❤︎)

恐らく、女性には縄張りを守る習性があるからでしょうね。


考えてみると、
割と色んなとこに人は境界を作りがちです。
入ってしまえば徐々に適応するのですが、、、。

ただ、個が強くなるほど、外界との境はくっきりとしますね。

例えば、皮膚や人のフォルムも。
良くも悪くも自分を持っていない方はぼんやりしています。

個人として、どうありたいか、
周りと自分として、どうありたいか、
にもよりますが。

私みたいにエゴの強い方は、
いちいち境界を破って
新鮮な感覚を常に入れた方がよいです。

逆にぼんやりしがちな方は、
自分の境界をつくってみるのもいいかもですね。


今日は、境界を越えて、いつもしないようなことをしましたので、
クリエイティブな友人と再会できました✨
10年ぶりで、10年の答え合わせでした。
また、10年、未来に期待したいなと。



今日、この選択をするかしないかで
私は、価値観の壊し方が変わったはずです。

凝り固まる意識は、
面白い選択や苦しい、恐い選択からしか変わらないかも。


自分をなくさないために外界に溶けず、

自分があるために外界に混ざる。

透明で光を浴びると煌めく素粒子でありたい。



あなたには、境界ありますか?

では、また💜

コメント

人気の投稿