消滅

消滅


物が壊れた時、あなたは何を思いますか?


モノがある時には壊れることを忘れてしまいます。
モノは存在した時からいつか壊れる運命です。

物は壊れ、人は死ぬ。

あたりまえですが、物が壊れる時、人が死ぬ時、どう捉えるか。

NY在住 MAKIE 和紙

「フランスで染めて逆輸入です。」と説明を聞く前に、
和紙好きの私の手元に、残り3本はありましたw
馴染む質感が好きです。








そしてその時まで。
いとおしい。

昨日、別れとともにガラスが割れました。
本日、素晴らしい紙に出会いました。

人にはバイオリズム、流れがあります。
私の中の流れが確かに変わっている感覚があります。ですから、自ずと変わる必要のあるモノは手を離れていきます。
また、新しいモノへと切り替わる。

自然の摂理です。
すべては受け容れること。
内へ入れ、リズムを読み理解を深めます。



ただですね、実は、
私は今まで誤解をしていました。

すべてのモノは壊れゆくから美しいと思っていました。
私はできるだけ過去を消しながら生きてきました。
写真は嫌いで。特に自分を映したものが。
人間もアップデートをし、過去の関係を消すように。
そうすることで、その時にフィットする自分でいたいと。
そのような生き方が柵がなく心地よかった。


しかし、このタイミングでやっと、
世の中には壊れないものがあると気づきました。

破壊することは簡単なように見えますが。

誰かの想いが続いている限り、その魂は生き続けます。
これは、過去から繋がっているので、

『しかたない』の一言に尽きます。

どんなに、理不尽でも。
どんなに、苦しくても。
どんなに、惨めで寂しくとも。

魂がそう叫ぶ限り、離れることができない。
脳の中に、心臓の中に生き続けます。

恐ろしいですか?w

明るく、
『しかたない』と思うしかないです。

特に、女性は感受性豊かなので、魂に気づきやすい。

『しかたない』は無敵ですw

どんなに壊れても、魂のあるモノは再生するから。
魂のあるモノは死なないから。

どうか、こわがらないで。

いつか、分かち合える日まで。










では、また❤

コメント

人気の投稿