水の話になってしまうと恐らく、一か月間毎日Blogは水についてになります💦
なので、なるべく、気持ちを抑えて綴ります。

たしか6歳の時、図工の時間。
私は、“水”が描きたくて、どうしても描けなくて、
結局、画用紙を水浸しにし、提出しようとしてできなかったことがあります。
この世で美しい“水”を私という人間は描けないのだと悟りました。
(葛飾北斎は“水”の粒子や動きをよく表しているとは思いますが、やはり水ではない。あたりまえです!)
それからは、自分で描くことに興味を失い、ひたすら水にかなう程、美しいものを見つけたいと思うようにw

それぐらい、“水”をリスペクトしています🌌

人の70%以上は“水”です。
人のルーツは“水”です。
“水”を構成する元素Hは最小であり、これがあるから地球です。
人は“水”なしでは生きていけません。
海も川も空もすべて“水”です。
“水”はこの世で最も美しいものの一つです。
“水”は、・・・

はい、とまりません。すみません💦
私が好きなものを辿ると“水”に繋がるからです。

“水”は世界に調和し溶け込み、すべてを受け入れています。
私は、そういう透明に心地よく流れる“水”のように生きたい。
(本気で願っていますw)


本日、水(結晶)についての素晴らしい書籍に出会いました。
江本勝さん著書『水は答えを知っている その結晶にこめられたメッセージ』
water knows the answer. the hidden messages in water crystals.
“水”結晶にし、美しさを形にした研究で有名な方です。









音だけでなく、言葉やこの世のものはすべて振動数をもっています。
“ありがとう”の振動数では“水”は上写真のように、
“ばかやろう”“YOU FOOL”では下の右側写真のようになります。

かける言葉で結晶が変わる実験はよく知られていますね。

また、美しいメロディーを流す、愛情をもって毎日“きれいね”って声をかけることでも美しい結晶となる。

清い水は常に流動している。


はい。だんだん言いたいことわかりますねw

ここで問題は、
否定的な言葉はこんなにも明確に形が崩れてしまう。
滞ると水は濁るということです。
それはわかっているのに、
人間はほとんどが水であるのに、
自らの中の水に意識が薄い。

また、清らかに水は流れていることが美しい。
清らかな水は清い振動数に影響を受ける。
これは理解しているのに、
人間の水を清らかにすることをおろそかにする。
それなのに、健康になりたい、美しくなりたいと・・・。

矛盾していますよね。

何も、
毎日2リットル飲みましょう。
血液をさらさらにするように、たまねぎを食べましょう!
水素水を飲みましょう!
添加物の少ないオーガニック生活にしましょう!
などと勧めていません。

それもなさればよろしいですがw

まず、第一に、
心地よい言葉を自分にかける、かけてもらう。
慈しみの心で、感謝や愛を他者にもち、言霊にする。
自らの滞りに気づき、解放する。
ものすごく簡単な方法で水は清らかになる。
そして、人は整う。

私も含め、人はこの単純なことを忘れがちになります。

流しましょう。

感情を生き生きと。

では、また💙











コメント

人気の投稿