栄養

栄養

“心” が欲する栄養をとれてる?

受け入れられる、吸収できる状態?

お腹すいたーって、

美味しいもの食べたい!って。


そういう状態で、
嗅覚を刺激し、目に優しく感じるものを
楽しんで食べることによって初めて栄養となる。

あたりまえ?
東京にいますと意識していないと難しいことだなっと。

サプリメントやサラダだけの冷たく香りのない食事や、
素材の食感なく、一瞬で栄養素を補給する食事など。

世界で一番、桃が好き❤
香気成分“ピーチアルデヒド”は幸せな気分をもたらします。



本当にそれは心が満たされる、身体が吸収するものか?

裏のラベルをみて確認し安心するのではなく。
視覚で、嗅覚で、味覚で、五感をつかって判断することがリアルで一番です。


人間の三大欲求である食事。
オーガニックであること、栄養素があること、
ヘルシーであること・・・。
たくさんたくさん気を付けることはあるけど、

大切なのは、心が満たされているか?



ご存知の方も多いかと思いますが、
心理学では、生理的な欲求と安全の欲求が満たされて、
初めて愛情と承認へと移行しますね。

平たく言いますと、
人間、大丈夫だ!生きてる!って身体の状態になって、
初めて愛情の受け渡しができるということです。


今日は、美味しい釜で炊いたご飯を、
信頼できる仲間といただきました。

一番の栄養素は、心の裡をさらしても
安心できる人と会話をしながらいただくことですね🌌

心が満たされ、思考が開けます。
もっと遠くに行ける気がする。
新しいインスピレーションが浮かぶ。
恵まれていることに気づく。

生きていけると感じます。


心が満たされる栄養を巡らせ、
体内を流れる水を清らかにする感情を持ち、
限りある時を大切に生きる方からは、
素晴らしい芳香がします🌌

なんだかわからないけど、
心が満たされない・・・
生き生きとしていない・・・

動機は何でもいいです。

男性なら、モテたい!仕事で成功したい!
女性なら、愛されたい!きれいになりたい!
そんなこともすべてすべて、

すべては、自分の体内が今どのような状態であるのか?
数値ではなく、感じること。

感じ方のわからない方は一緒に取り組めるといいな🌌

では、よい夢を。

また💙




コメント