青い鳥

青い鳥

東京に暮らし、中に入ることでこの街の人の心を理解したいと・・・。

未だ、この街のリズムをよめない。


自然界にはリズムがあり法則がある。

日本人は理をもって歴を用い、流れをよみ暮らしてきた。

聡明な感覚が脈々と受け継がれている。

美しい感覚。




体内時計は次第に狂い、乱れる。
睡眠、自律神経、ホルモンバランス・・・。

この街に居続けると、どうしてもよめなくなる時があるのです。

皆さま、どうしていますか?


こんなにもエネルギーを調律することが難しい。
流れを、感覚を養い、生命を生かす。
どうしているのでしょうか?

もうこの時は二度と戻ってこないのに。


21世紀は、病気をつくる時代。
ガン、脳梗塞、うつ病、アルツハイマー、生活習慣病・・・。
身体の病も心の病も自らの細胞と体内の流れがつくりだしたもの。

自分の中で自らがつくりだしたにも関わらず、
何が起こっているか気づかない、理解できない。
恐ろしいことでしょう。

なので、

ここらでひと休みです。



真っ白なキャンバスを拡げて。

じっくりと眺める。

私をそこに描く。

存在しているものは?

背景は?

色彩は?

どんな輪郭?

テーマは?

メッセージは?

だれがその絵をみてる?


その絵は世界に一つしかなく。
私しか描きようがない。

私は何を描いているだろう。



あなたは描いていますか?


青い鳥を?



ではまた❤













コメント

人気の投稿