不平等

不平等

見ないほうが見えないほうが苦しくないこともある。

世の中は平等にできてはいない。

人と自分を比べるな、自分を好きになれ、あなたは素敵だよ・・・。

・・・本気?



ポジティブな言葉は素晴らしいけど、
そんなものではどうしようもない時だってある。
嘘ではないけど、そんなんじゃ全く足りない。
どうしようもなく辛い時だってあるでしょ?

世の中の、自分の汚さ醜さに吐き気がする、
逃避して消えてしまいたくなる、
世のため、人のため、なんて偽善者。
成すこと自体が馬鹿らしくなる、、、。

あるでしょ?

そういう時って。


例えば、貧困地域に触れる。
そのあと、あなたは何を想う?
何かしようと立ち上がる?
じゃあ、その人と入れ替われるなら入れ替わる?


きれいごとは嫌いです。
きれいごとしか話さないのって話したことにならない。

世の中は不平等にできている。

どこまでも落ちている時にどこまでも落ちているのを見てる。
助けないで、ただ見てる。
助けられるはずがない。


それでも、繋がってはいる。
そばにいる。その人間が生きていてほしいと想う。
それだけが温かいってことじゃないかな。


ポジティブに生きることが素晴らしいって概念は誰が決めた?
ポジティブって何?


深い海の底の冷たさと恐怖、立ち上がれないほどの暗闇、
ぐちゃぐちゃに潰れて痛みがあることで生きてると安心する。

そういう影を陰として、死ぬまで持ちあわせて、
怯えを隠して平然と存在する。
そんななのに美しいものを愛する。

過去を消去することはできない。
過去はどうしても刻まれてる。
それでも自分と向き合って平然とするの。


きれいでしょ?


そういうダークでわかる人間が好きだな。

心配しなくても、本物がわかる人間は偽物もわかる。


上っ面じゃなくって。
面白い会話をしましょう。

急所に触れると、わかるから。

今日は、だいぶだいぶダークでごめんなさい💦
ついてこれる方いるかなぁw

まぁ陰が高まる時期ですから。


では、また💙




コメント

人気の投稿