感謝

感謝

毎年、年明けでなく、
この時期に大きな神社へお参りに行きます。

感謝を伝えるために。

今年も健康で過ごすことができました。

これは、自らの力ではなく、幸運であるので。



今年は、沢山の人との出会いと別れがありました。

うれしく、かなしく、せつなく。

抱えきれないほどの感情を。

成長をさせていただきました。

健全なこころを養う、出会い。

人を想い、なみだを流す。

人間らしく、人間臭く、かっこ悪く生きられるように。

すこしずつ。
      


心から。感謝。

巡り合って、こうしてその人たちの顔を想い出すことができる。

ありがとうございます。


わたしには、
神様はどこに向かわせようとしているのかは分りません。

今年の運勢はこうなります、あなたの未来はこうですと、
おこがましい考えを私は持っていません。




でも、感謝をし、清めたこころで、
そのメッセージを感じ取ろうとする。

信心し、幸福を願う。
精進し、懸命に全うする。

このことが、唯一出来得ることではないかと。


もうすぐ。

年が明け、新たに縁は繋がれ、
人間として生きることをゆるされる。

その限り、大切に。

わたしの、あなたの命を。


また会いましょう。


では💙






コメント

人気の投稿