温感

温感

あたたかい って感じてる?

よく冷え性はよくありません!
とか健康メディアで言われるのだけど、、、
わたしは、物心ついた時にはすでに末端冷え性だったので(笑)

そういうのってさぁ、
その人の生存に必要な温度管理だから。
セッション中、わたしは冷え性だからいいとか悪いとかは言わない。


それよりも、

PCみたいに頭だけ熱があって、くらくらガチガチとか。

凍えるように冷たくなって、助けてって身体が叫んでたり。

温感なんてないですと言わんばかりに、体内温度計の針が動かないとか。


そういうこと。

春はすぐそこ。あったかい♥


あたたかい って感じるものです。

あっ、あったかい❤ って。

温度を1℃上げることも免疫力を上げるのに必要。
だけど、もっと大切なのは、感じること。


こころ が温かいと
からだ も暖かく。

自らの生命を背負っているのは自分自身です。

あなたがあなたを大事にしてあげなければ、
その痛みは他人には理解できません。

わたしはだいぶ人間を理解したい病なので、
そういう人間が近くにいれば気づくけど。。。

まずは、自分で気づいてあげて。

それで、できれば大切な人を理解するために、気づいてあげて。


人間の洞察力や感覚って、
自分と自分の大切な人を生かすために。

そういうことで種は受け継がれていくのではないかな。
おこがましいけれど、動物ではなく、考える人で生まれたので・・・

そういう、愛のある世界であってほしい。


現代に流され、無感覚で生きることに
必死になってしまった方は、取り戻すだけです。


調律しましょう。


心地よい音が聴こえます。
馨しい香りを纏います。

見える世界は美しくなりますよ。


では、また❤








コメント

人気の投稿