ストッパー

ストッパー

赤信号って誰も見てなくても止まれる?

失うものがない人間は強い

どこへでも飛んでいける

何でも己の信念に従えばできる

権力にも金にも人間関係、時間にも縛られない人間は。


だけど、

守るものもないのは・・・。
夜光虫




自由は型があるからこそ艶やかに輝く

型を失った舞は無様



強烈な刺激を求めるようになった。
とてつもなく敵わない人間を欲するようになった。


そうでないと、醜くなるのが、
止まらなくなるのが恐いから。

敬う対象がないと生きられないのは弱いだろうか?

守る対象がないと頑張れないのは無能だろうか?

わたしは、まだこの世に神さま以外に敬う対象を持ちたいだけ。

血縁しか見えなくなりたくないだけ。





人間嫌いだけど人間を敬いたい。
人間嫌いだけど人と生きていたい。

虫けらのようなドラ猫のような、
温度の乏しいわたしなんかより、美しい人間でいてほしいだけ。

見てほしくて。こんな可愛らしく色づいてる。


なんて身勝手で我が儘だろ。

ゆるして。


目的がほしいだけなの。

ゆるして。


己を呪わず、敬い守るべき人間のために闘いたい。


自分のためになんか全然我慢できないの。
痛いし苦しいしきついってつまらない人間なの。
世界が自分だけになったら何にもできない。
くだらない人間だから。



生きている人間は、生き続けるべきでしょう。
ただ、生まれて死ぬまで。


なんのために生きてる?

考えたって仕方ないから。
無 なんだから。

だれかのためになっているかもと思いたい。

少しは美しくなれる気がするんだ。



どうか、どうか、わからないって言わないで。

なくしたくないの。



あなたには守るものある?






またね。







コメント

人気の投稿