ルーツ

ルーツ

人には過去がある。
親がいる。
先祖がある。

家柄がどうとか、身分がどうとか、経歴がどうとか、学歴がどうとか、金持ちだからどうだとか、何の仕事をしていて肩書がどうとか・・・

私は、私はそういう物差しが大嫌いだ。

だから、利休のように刀を持って入れない間を作りたかった。

アトリエに来る人間には、その人間がどういう身分であれ私は同じように話をする。





ただ、まぁ、負けそうになる時があるね。
ひとりで闘ってるとさ。

でも、私はまっすぐにしか話をしない。
言いたいことをいう。特にその人間が権力を持っているならなおさらだ。

だから、気に障る。らしい笑


その人の眼が生きているか?

その人は心があるか?

その人は何を感じているか?


人類史を辿ってみるといいよね。

どこから線を引いて偉そうにしてるの?

・・・くだらない。


何億円持っていようと、どんな王であってもわたしは身を預けない。
そんなものでわたしの命の時が買えるわけではない。

あいたい人に会う。
わたしの時間をどう使おうがわたしの勝手だ。


ひとりで馬鹿みたいなことしてるなーて笑
世間に言われようが、言いたいことは言う。

言論の自由のないこの国で。

わたしは“KAODACHI”って言葉が好きだ。
好きだから使っている。
ただそれだけ。

みんな好きなら使えばいい。好きでないなら使わなければいい。
嫌いなら堂々と嫌いといえばいい。

傍観者であるならずっと傍観していればいい。

わたしは悪いことをしていないのに謝らない。
わたしは身分で態度を変えない。

政治家だから?有名人だから?芸能人だから?
知らない。
興味がない。

わたしはどの女のコも女性も男も、また会いたいと思うか?それだけ。

ダメ?こんな人間は。日本のシステムからは除外されるかな?



・・・わたしのおじいちゃん、おばあちゃんは・・・
どうして生きてきたか、ちゃんとわからない。
残っていない。

でも、あの、ばあちゃんの眼光忘れない。
じいちゃんの激しい誇り、感じる。

父も母も 大切に育ててくれて
御姫様のように3人姉妹でいる。

感謝です。




あなたは、どんな顔で生きていますか?

あなたはどうありたいですか?


わたしは美しくありたい。

豊かな恵みのある日本の美を表現したい。


日本のこころ 八百万の神


こころのある人間しか日本人だとは思わない。
黒人だろうが、白人だろうが、黄色人種だろうが、
日本のこころのある人間が日本人だと思う。


わたしは、この国が嫌いで大好き。


ひとりでも多くの人と日本人となり生きていたい。


刀よりも鋭い美意識をもちながら。




では、また♥




コメント