配分

配分



休んでいますか?


最近、特に意識していることがあります。

私の時間を、平安時代の流れにすること。

ん?

またまた、おかしなことを言いだしたな⁈
って思われますよね💦笑

はい、真面目に取り組んでいます。


簡単に言いますと、
私は元々、ゆるりとした身のこなしが好きです。
その動きの状態で、想いを巡らせ、感じ入る営みに、
知性のある生き方だなと。
ですので、
それをリアルにすることに全力を注いでいます。

文頭の
現代の感覚での 、“休む” という概念を持たない暮らしを目指しています。


この、《ゆるり感》を実践するには、
周りの方に休みとみなされたり、
ワーカーホリックな方からすると迷惑に映ります。
で、嫌味も言われます。
ですが、、、私は全力です!!w

newspicksでブレグマンが、『日本人よ働くふりをするな』と
https://m.newspicks.com/news/2407235
こんなこと、外国の人に指摘されるなんて情けない💧

私は、いかに自分の時間を《ゆるり感》へ
フィットさせるかにすでにシフトしています。


学生時代、時間割が大嫌いでw
純粋に例えば、
なぜ、今、空が美しいのに外に出てはいけないのだろ?
とか、
なぜ、今、こんなに蒸し暑いのに効率悪く勉強をしようとするのか?
とかね。


わがまま?
はい、我儘です。

決して、ただをこねているわけではなく、
私の言い分としては不思議でならない!に尽きますw

人生は一度きりです。


私は、仕事の奴隷になりたくない。
私は、お金の奴隷になりたくない。
私は、時間の奴隷になりたくない。


動機は大変シンプルです。

私は、なりたい自分になるために頑張るのではなく、
現在の自分がありたい自分で、その続いていく先もありたい自分です。

そういうふざけた生き方をしていたい🎵


難しいですか?
無理ですか?
現実的でないですか?


いえ、意志を持ち、自分を時代に合わせすぎず、
全力で《ゆるり感》を手に入れようとすれば簡単です。

自分に義務を与えず、
あくまでプラスαに変換してください。
全ては自分の時間を自分で創造するのです。


日本人はもっと、ゆるりと。
内面や、思考の崇高さは世界に負けないはずですから!

そのほうが、美しいかと✨



では、また💗




コメント

人気の投稿